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ViVA GRAPHICSキャラの緻密さ
とある御縁でViVA GRAPHICSの泉川くんのキャワイイキャラたちをお預かりしてOculus VR化を試みてます。昔からぜひコラボしてみたい〜と思ってたので(というか泉川くんがUNITY触り始めたら僕要りませんがw)すごく嬉しい。最初は僕がLightwaveをもうインストールしてないので生データが受け取れずメッシュにあらためてリギングして和田くんとアニメを目コピーしようと頑張ったんですが断念!ちょっと無謀だった。動きの魂とかは全然真似できないなぁと痛感。結局キャラたちのお父さんにお願いしてUnityに入れてもらったデータを動かしてみました。 月曜日にチョットしたVR飲み会(飲み会って言っちゃった)をゆるゆるやる予定なのでそこで公開します〜。
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Unity : SkyShopがアップデート
最新版では Box Projected Cube Mapping!ということで、領域から領域に移動する物体に別のSkyをマッピングできるようになった。しかもスムーズに。今までは別のSkyを切り替えるには自分でShaderを変更するしかなかったので、それがはこの領域を指定しておくだけで良くなった。便利。 そしてスムーズなSkyの切り替え。 shaderForgeの対応。などなどいろいろver Upしてる。ただ注意が必要なのはshaderForgeも入れないとライブラリを探してエラーになってしまうこと。つまり両方持ってないといけないので。(shaderForgeを参照している部分を手で外してしまえばいいかもだけど)まぁ今から買う方は両方買うつもりのほうがいいかもしれません。Unity5まで待つか?劇的にアップデートしたSkyShop+shaderForgeを買うかってトコですね。 NEW THIS VERSION · Box Projected Cube Mapping! · Sky Blending/Interpolation · Shader Forge Integration · Spherical Harmonics Diffuse IBL · New Sky & Sky Manager System · Cubemap Probe System https://www.assetstore.unity3d.com/en/#!/content/8880
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