見出し画像

地方でしか体験出来ないアクティビティ

昨日から福島にあるハワイアンズに来ている。
僕の妻が行きたいという事で行く事を決めたのだが、これが予想以上に面白かった。

特に目玉はファイヤーナイフダンスとウォータースライダー。
ダンスのほうは男性が火がついた長いナイフを使って激しいダンスを繰り広げるのだが、
火を口の上に置いたり、上空に投げて受け取ったり、何か細工してるとしか思えないような荒技を繰り広げる。
けっこう興奮するし、見ていて面白い。

初めて見たけど実際ハワイアンズの舞台でしかやってないという事。
これ他のとこでやっても人気出ると思うけどなぁと思い、
インスタフォローしてメッセージも送ってみた。
メンバーも6人のみで、どんどん色んな場所でやっていけば沢山ファンはつくんじゃないかなと思う。

そしてもう1つの目玉はウォータースライダー。
子供の頃よく父親とやっていたので慣れたもんだし久々に楽しもうぐらいの気持ちでプレイしてみたが、これがかなりの迫力でめちゃくちゃ刺激的な時間だった。
何しろ後から知ったのだが、
全長283メートルという日本最大級のウォータースライダーらしく、地上からの高さも40メートル超え。
スピードも速く、乗っている時間も僕の場合(体格などにより変わる)46秒というけっこうな長さ。
急降下する地帯が数多くあり、終始叫びまくっていた。
最後着水した時は足元がつかないぐらい深く5秒ぐらい溺れてて、ライフセーバーの人が助けてくれた。

他にも温泉施設が複数ありどれも良かった。
地方にも魅力的な場所があるんだなと思い、
今後もノリ良く色んな場所に行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?