見出し画像

細かくスケジューリングする事で1つの1つのタスク集中力アップ

日々のスケジュールを立てる事が苦手で誰かやってくれたらなぁとか考えていたのだがそうもいってられないので最近はGoogleカレンダーで日々のスケジュールを記入していってるのだが、やっていると楽しくなっていくもので予定が入ったらすぐさま記入するようになった。

記入法として開始終了時間を出来るかどうかぐらいの狭間で設定していく。
そのようにしていくと締切時間までに必ず終わらせようと奮起するのでその結果集中力も相当アップする。なんで今までやってなかったんだろう笑

毎日のスケジュール管理がこんなにポジティブな影響をもたらすとは思わなかったが、このような自分にとっての盲点って沢山あるんだろうなと思う。何でも試してみるべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?