見出し画像

決断が早いに越した事はない

最近決断して行動するのが早くなったように思う。理由としては年齢の影響が大きいのかなと思っている。

今現在僕は35歳という年齢で年上の人との付き合いや会話する事が多いせいかまだまだ若いからと言われるが僕は全くもってそんな事はないと思っている。

20代より30代のほうが時間の経過は早く感じるし、年齢が若いほうが体力がある為大量に行動したり思考したりする事が出来る。
年齢を重ねるほどその思いが強くなり若いうちに果敢に経験やチャレンジを重ねていきたいと思う。
決断が遅いと勿論その分行動は遅くなり、
それが良い方向にいこうといかまいと、
色々な機会を損失してしまうと思っている。

つい先日も美味しい飲食店に巡り合いあまりに美味しかったのと、以前から飲食の経営にも興味があったのでバイトをやらせてもらえないか聞いてみた。結果的に募集はしてなかったけど、思い立ったらすぐにアプローチする早さは以前にはなかったなと思う。
今までは、実際にそこでバイトをしてその後どうなるのかというその後の事をあれこれ考えてアクションを起こさないという事が多々あったが、
後先考えていい事は何もなかったし、考えれば考えるほど当然ネガティブな事もいくらでも浮かんでくるわけだから、少しでも心が動きいいなと感じたら即決断行動するのが一番道を開けていけると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?