見出し画像

たまにつけ麺

昔に比べてラーメンやつけ麺を食べなくなったが、
今日たまたま妻が自宅でラーメンを食べてて、
無性にラーメンの類いのものが食べたくなった。
人の視覚とは凄まじい影響を受けるものだ笑
自宅近くにきつねというけっこう有名で評判の良いラーメン屋さんがあり一度食べてみたいなと思って行ってみたところ14時半過ぎにもかかわらず行列。僕は並んで待つという行為が大嫌いなので、すぐに諦めて結局17時半頃に今日初の食事ガガナラーメンへ。
多分一年振りに食べたのだがやはりここは安定の旨さ。何よりつけ麺が楽しめるのと、牛ホルモンが漬け汁の中に入っててそれとご飯を一緒に食べるという2つを同時に楽しめるのが魅力。
ここ最近ラーメンやつけ麺を食事にする機会はかなり減ったが、たまに麺が食べたくなり、そういう時は蕎麦やパスタよりラーメンつけ麺を選ぶ傾向にあるのかもしれない。
あのカツオ風味のつけ汁がたまに食べると
けっこうな幸福感をもたらしてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?