見出し画像

たい焼き精神

山本隆司氏の書籍「この人生は日本一たい」を読みました。著者のこれまでの人生が描かれており、一気に読み進める事が出来ました。

転職したてで色々と今までとは違う事が多く、メンタル的にしんどい日々が続いていました。その時にこの書籍に出会い「よし!やろう!」とスイッチが入りました。

「たい焼き精神」…これは「自分自身を見つめ直す。何か問題が起きた時、その問題の原因を自分以外に求めない。」という仕事への取り組み方です。
そこで私が決めたのは「凡事徹底」でした。レッスンでの話し方や接客、ボール拾いから清掃など1番ベースになる事をしっかりやろうと。新人ですからね笑。

良いタイミングで良い書籍に出会えてラッキーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?