見出し画像

"根拠のない自信"から始める

おはようございます、

本日は「最初はみんな根拠のない自信から始まる」という話です。

最近スタートした取り組みをお話ししたいと思います。

野菜担当者の注文方法をFAX→Googleスプレッドシートに変更しました、

最初はプレオープンということで、FAXとスプレッドシートの両方で進めていましたが、

2/1(火)納品分よりFAXを廃止しました。

スーパーニッコー側と、取引先側でGoogleスプレッドシートと分けて、

お互いに入力したものがそれぞれに反映される仕組みを構築。

これにより①担当者の発注時間の削減、②取引先の事務作業軽減、③紙資源の無駄が減るといったメリットが生まれました。

取引先さんはもちろん、ニッコーのスタッフにも喜んでもらっていて実施してよかったなと思っています。

最初はなんとなくで始めたことが、どんどん進んでいって完成までたどりつく。

まずは"面白そう"で始めてみる。そしてできるかも?できそう!という理由でトライしてみる。

実際は最初できなかったとしても、少しずつ調べていくことでだんだんできるようになってくる。

スタートするときは出来なくて当たり前ですし、周りから「やめときなよ、無理だと思うよ。なんでできると思うの?」と聞かれても答えられるわけがない。#スタートすらしていないから答えられなくて当然w

"根拠のない自信"から始めてみましょう。

それでは素敵な1日をお過ごしください、ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?