見出し画像

【全文無料】クラハンマタドガス

どうもこんにちはひろたま(@hirotama_ptc)です!
2回目の投稿になります。物書くのが好きなので不定期で自分の作ったデッキ紹介でもしていこうかと思います。強い保証はありませんが珍しめのものをアップしていくので試しに組んでみてください!

画像1

後1かくせいして特性ロックやエネ割をしつつ、ダメカンを乗せてヤミラミVなどのアタッカーで倒す、というのが基本の動きです。運命力を見せていきましょう。あとは特に言うことないです。

・ドガース-マタドガス

かくせい用でつけたエネで毒も入れられるの偉すぎますね。

・クロバットV 3枚

ドローできる進化元です。素敵!

・クロバットVmax 

ドローソースの負け筋を消す役、、と思いきや殴っても強く、70与えつつドガスにスイッチしたり、素で180点出せたりとなかなかいい仕事をします。メインアタッカーその1。

・ヤミラミV 

毒で4点入れておくとタッグチーム全般、返しで8点乗ると全ポケモンを倒せます。オルターレイで死ぬのでレイの前に三神を倒しましょう。メインアタッカーその2。

・イベルタルGX 1枚

毒入れた相手が引いてきたらこいつで刈り取ったりします。あまり使わない枠。

・クラッシュハンマー-エール団のしたっぱ

特性止めても三神に順当に手張りされたら負けるので動きを止めたいカード。運が良ければオルター撃たせずに三神を狩れます。エール団は博士を削って3、4枚あってもいいかもしれません。

・ターボパッチ

ヤミラミを1ターンで起動できるカード。1表出ればクラハンが渋くても十分戦えます。

・カウンターゲイン

強いけどふうせんかエール団に変えていいです。

・入れ替え-ふうせん-ナイトシティ

後1絶対かくせいしたいマンたち。流石に引けると思います。

・ブラックマーケット◇

三神に3-3、他のデッキに1-3-2を取られそうになったときの保険カード。1ターンもらえるので拾える勝ちが多くなります。

・マリィ

最強なので4。エネ割る。特性止める。手札流す。相手は死ぬ。

以上です。友達の堀宮君(@HHRMYY)という人とyoutubeに動画上げ始めたのでよかったら観てください。
https://www.youtube.com/channel/UCeb6d9GZ4tQV7NO0B4nABgA

ここまで読んでいただいてありがとうございました!高評価、チャンネル登録、投げ銭よろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?