「2021年第3四半期・3ヶ月目第3週」チェックインミーティング(9/17(金))

第3四半期(7〜9月)目標(O)
・虐待サバイバーの「いきる」と同じ方向を向く
第1四半期(1〜3月)指標(KR)
KR:Well-being Circle使用率100%(分母:3回=1回/月末×3ヶ月) 5/10
KR:2021年の収入の確認100%(1~9月までの9ヶ月分) 5/10
KR:パーソナルコーチの平均満足度4から6にアップ 5/10

会話のためのツール

気づきメモ

OKRの進捗度合い(自信度状況記入)

・Wellは月末なので行けそうなことから+1→カレンダーに入れたいな
・収入確認はすっかり忘れていたので−1→まとめる場所作らなきゃな。グラフ作りたいな。
・満足度は項目すら覚えていないので−1→項目精査しなきゃな

OKRの進捗度合い(先週と比べて何が進んでいるか、先々週と比べてどう状況が変わったかを確認)

・OKR再開し始めました。
・背景は「今日の目標」を考え始めたこと、そういえば今週の目標は…今月は…と芋づる式に2021年の目標は…からOKRを思い出しました。

OKR達成の自信度(一人ひとり順番に、自分の個人OKRが達成できそうかを、10が最高として、1−10段階で表してもらう)

さっきやってしまったので、メリットを二つメモしておく。
・数字の進捗では分からない感覚的なものを測れる
・定点観測によって調子の上がり下がりの原因を探りやすくできる=調子の上下に気づきやすくなる

いったん全部記入した

話すこと

・この優先順位はOKR達成につながるか。

・KRから抽出したので達成につながりそう。
・そもそものKRが良いのか、Oはこれで良いのかと疑問に思う点もある。→本を読み直したら解決しそう。

・OKR達成の自信度が下がっているのはなぜだろうか。手伝える人はいないだろうか。

・収入→何か手伝えることはないかと思い、記事を探したらスプシと共にいい感じのものを見つけてしまった!https://rogolog.com/spreadsheet-kakeibo/
・パーソナルコーチはURLを準備しておこう→OK!

・新しい大きなことに取り組む準備はできているか。

・できてるのかなぁ。できてないのかなぁ。質問の意図がよくわからないので、やっぱりもう一度本を読む必要がありそう。

・従業員を追い込んでいないか。あるいは、コードで手抜きが蔓延していないか。

・生活習慣のところが不安。簡易KSTEPとかあれば良いのかなぁ。生活習慣コンサルタントとか?=いきるにつながってきそう。
・一朝一夕では変えられるものではないと思うので、地道に積み重ねて行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?