見出し画像

好きなこと×得意なことに集中してみようと思う

こんばんは、今日もお疲れ様でした。

3月も終わり、まもなく4月になり、
あたらしいスタートを切る方も多い
時期だと思います。

僕も今年、大阪から滋賀に移り住み、
大阪の家とも、職場ともお別れし、
新たな春を迎えています。

僕の場合は、キャリアアップなどと、
カッコいいものじゃなく、
前職がつらくて逃げるように転職しました。

給料も下がり、生活を見直すため、
大阪の家も売却し、滋賀でこじんまりと、
家族で暮らせるアパートに引越しました。

部屋がせまくなり、物が置けないので、
思い切って断捨離して、いらない物は、
メルカリで売って、スッキリしました。

不思議と見栄を張らずに、手放すと、
心もスッキリして、新しいこと、
初めてみたくなりました。

1.好き×得意

意外と、自分で自分のことわかってなくて、
へんに周りの期待に応えようとして、
やりたくないことガマンしていました。

もう少し、幼い頃に夢みていたことや、
直感でやってみたいこと、軽い気持ちで、
まずやってみます。

マンガ、アニメ、ゲーム、
幼い頃は、親からやっちゃダメと、
言われ続けて、罪悪感あったけど、
ちょっと肩の力をぬいて、
心おもむくままに、首を突っ込んで
みたいと思います。

ひさびさにゲームでも
やってみようかなー

さあ、皆さんも、この春
時にはハメを外して、
やりたいことやってみませんか?

楽しみながらやってるヤツらには、
ぜったい勝てないんだから!

自分が得意で、好きこと
真剣に探してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?