見出し画像

【企画】あなたのカバン、見せてください

はじめまして。🐦Hiroと申します。
モフ虫さんの企画への参加です。

お題はなんと‥
「あなたのカバン、見てせください」
それではさっそくいってみよー
(もう行くのかよ‥)

1.外観

TUMI

はい、こちらがサラリーマンのカバン
TOMIなんて、何カッコつけてんのと
おっしゃるかも知れませんが誤解です。
人から頂いたモノでございます。

僕ならチョイスしないブランドですが
結果的に、非常に気に入っています。

もう、10年つかっていますが、
すごくしっかりしています。
うちの🐈が爪でひっかいても
糸がピローんとなりませんでした。

同僚がドイツ🇩🇪の出張で買ってくれた。
⚽️サッカーチームのキーホルダーです。

じつは好きなサッカーチームは
リバプールなんですが、
せっかく買ってきてくれたので
大切にしています☺️✨

なお、鈴🔔✨を付けてますが、
元々は🐈の首輪についてました。↓

鈴をつけたらめっちゃイヤがったので
仕方なく飼い主に付けています笑

イヤ‥厳密には僕が下僕のように
ネコに従う立場なので、
僕が鈴🔔を付けるのが正しいです。

夕方、僕が会社から帰ると、
この鈴🔔の音を聞いて👂

うちの🐈姫がダッシュして💨
玄関で僕に速やかにエサを出すよう、
指令が下ります笑

手の所がペロンと2つに分かれるので
カラビナと呼ばれる山登り用のフックを
付けています。深い意味はありません。

若い頃、″百名山に登る会″に
所属していた時に使っていた一つを
お守りがわりにつけています。

2.財布

TAKEO KIKUCHI

上の部分がペロンと開きます。
左から、会社のセキュリティカード💳
財布👛、会社の携帯📱です。

こんなのブログにアップすると
会社の人に絶対に怒られるので
良い子はマネしないでくださいね☺️

財布はTAKEO KIKUCHIの長財布
水色のステッチが気に入っています。

下もペロンと開きますが‥

ん?会社にACアダプター
忘れてきたな… 

電池🔋切れたらどうしよう‥

3.中身

LITETE LAB

バックの中にバックを入れる
バックインバックという
裏技?を使っています。

LIHIT LABという文具メーカーです。
梅田の紀伊國屋で買いました。

住吉大社のお守りを付けています。

今年、セーフティアセッサという
機械安全の資格試験を受けるので
合格祈願のお守りです🙏✨

4.中身の中身

DELL と Campas

会社のパソコン💻はDELL
ノート📖はCampusを使っています。

執筆中の小説です(宣伝)

以上、🐦Hiroでした。

もしよかったら、みなさんのカバン🧳も
ぜひ紹介してみてください🐦♪

それでは、みなさんよい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?