見出し画像

拾った財布は交番へ

はじめまして。Hiroと申します。

レオンさんの記事で「親切は黙ってこそ本物」という記事を読み。共感しました。

1.体験談

僕は自分が財布落として、無事に交番を通じて返してもらったことも、拾った財布を交番に届けたことも、さらに自分が無くした財布を目の前で他の人に盗まれる現場も押さえたこともあります。

そりゃ財布無くした時は絶望ですよ、絶望

さらに絶望なのは、落とした財布を見つけた上で、それを他人が盗んでいく現場を見た時、絶望を通り越して、怒りを覚えました。(まあ、落とした僕が一番悪いんだけどね‥笑)

できれば、落とした財布は交番へ届けてほしい。落としたことがある人からの切実な願いです。

2.記事紹介

『親切は黙ってしてこそ本物』

以上、Hiroでした。
最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?