見出し画像

Vol.5僕の戦闘力は月3万です(未来のために力を使う)

はじめまして。一歳の息子を子育てしながら、小説家を目指し勉強中のHiroと申します。

今はサラリーマンをしており、嫁からの毎月3万のチャージで暮らしておりますが、チャージ日の一日前、本日24日にて、ついに戦闘不能になるほど、追い込まれております(自業自得ですが‥)

1.本日の戦闘

-737

チャージ日を目前にして、ついつい本屋に行ってしまい、小説を書く勉強だと、自分に言い訳をして、思わず買ってしまいました。(わー自分のバカバカー)

『きみは雪を見ることができない』

僕は秋田で生まれ、長野で育ったため、いつも身近に雪✳︎の存在がありました。

そのせいか、雪に関するタイトルに、ついつい惹かれる習性があり、ついやってしまいました。。

著者の人間六度さんは、ハヤカワSFコンテストで大賞、そして、本作にてメディアワークス文庫賞を連続受賞し、作家デビューした、若い作家さんです。

若い作家さんが、いったいどんな作品を発表されているのか、どうしても読んでみたくなり、己れの戦闘力もかえりみず、戦いを挑んでしまいました。

でも、めちゃくちゃ感動し、そして、すごく勇気をもらいました。

こんなステキな作品を描いてみたいと、心から思いつつ、羨望というか、力の差というか、嫉妬にも似た、なんともいえないキモチになりました。

嫉妬なんて、おこがましいのは、百も承知ですが、まずは目指さなければ、そこに近づくことすらできないので、一歩でも前に進みたいと思いました。

攻撃力670+10%で、-737のダメージ

2.残りの戦闘力

788

(つづく)のか?汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?