また違った角度の経済の話

今日もすごい話を聞いた。ここにてシェアしていこうと思う。


↑世の中、こうなってるのは見て見ぬふりしがちだけど、現実論こうなってるのは認めぜるを得ないよね・・・。やだやだ。笑(小さくてわかりづらくすみません。。ピラミッドがうまく表現できない)

これ、富裕層、貧困層という意味でもそうなんだけど、自分のところに入ってくる情報の価値、勤めてる会社も現実論そうじゃない?

・・・ちと嫌な話してるけど、これを読んでる賢い皆さんにはどうか受け入れてほしいです。。


そして、ピラミッドの頂点に属している人たちが有益な情報を得るために口にそろえて言っていることがある。それは、、

「テレビを見るな、インターネットの情報は信用するな」だって。

・・・え?笑


じゃあ何を信用すればいいんだよ、、。て思うよね。おれも思った。笑

でも、パチもの健康食品が論理的に体にいいことを一切納得させることなく有名俳優をCMで使っていかにも健康によさそうなイメージを与える。それを何も知らない消費者が買ってしまうということを思うと納得できるなと思ったの。なぜ100%有機オーガニック野菜をおにぎり化した世界でたった一つの超有用製品が世の中にあるのに、それを広めようとしない?笑

インターネットだって誰でも匿名で書き込めちゃうし(この記事も含めて。笑)、書いたことに責任を感じることがないから誹謗中傷だって簡単にできる。

これを読んでくれているみんなには、こういった偽りだらけの情報(時には噂)をどうか鵜呑みにしないでほしいな。


何を信用すればいいのか?の答えは、「お金を払って得た情報」。これなら納得できる。月額払って新聞とるとかは別ね!笑 お金を払ってピラミッドの上層部に属している人たちの話を聞きに行くということ。



ちょっと話は逸れるんだけど、コロナ自粛から学校が再開して、親たちの文句が後を絶たないんだって。「子供たちがコロナにかかったらどうすんのよ!」みたいな。

その反面、学校が再開しないはしないで「昼間は教員が面倒見ればいいじゃない!」と文句が殺到するんだとか。おいおい。笑


ただこれが、小学校ながら年間250万円かかるインタナショナルスクールになると状況は一変。

5/7に学校が再開したのに誰も文句を言わないの。なんでか気になったので理由を探ると、

①この人たちが得る情報がしっかるしてる

②誰かに、何かに依存せず全て自己責任という概念が備わっている

なるほど。自分たちだって、このような考え方で日々過ごしたらもっと幸せに生きれそうだよね!見習おうぜ!!


この人たちが得る情報は、自分も聞く機会がよくあるので1つ言うと、もうレベルが違う!!!

まーた話が変わるけど、コロナはぶっとんだ出来事が起きた時に人々が対応できるよう避難訓練的に設けられたもの、つまり人為的に造られたウイルスなんだって!コウモリからきたウイルスだと思ってるのテレビの情報に振り回されてる人だけよ!!笑

追加でもう一つ。

安倍総理大臣が国会議員の給料7割にしましょう~!という発言が報道されたらしい。(テレビ見ないようにしてるので詳しくは知らない)それをみた人は「やっぱ国家公務員の人たちも我慢してるのよね。いつも私たちのためにありがとうございます♪」なんて思いがちなんだが、、、??

つい最近アンジャッシュの渡部が不倫騒動されたじゃん??その隙を狙って「国会議員の給料を満額にします~!」という法案が議決されたんだって!結局やん!!!

日本の国会ってこういう仕組み。台風が来たときとか、北朝鮮がミサイル発射したタイミングを狙って大衆に知らせたくない法を議決するようになってるの。

新しく出回るコロナワクチン2種類、絶対に打たないほうがいい! 何かしら打たせたい理由があるのよ。。どうか1人でも多くの人が世の中を薄汚く操っている人たちのカモにならないようにと願ってます。。

結論、自分の身は自分で守ろう。うん。笑

肝心なのは、「コロナが流行ることによって何を学ぶか。」これを読んでくれた皆さん、是非一緒に考えていきましょう!!




最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?