女のふりをしてTwitterとnoteのアカウント作ったら想像以上に気持ち悪いことになった

いや、女のふりをしている私の方がよっぽど気持ち悪いことは重々承知です。

さて、過去にTwitterのアカウントを複数運用してめんどくさくなり、結果的に2つ(うちひとつはほぼ未使用状態)になったことを投稿した。

その後も性懲りもなく複数アカウントを作ったのだが、普通に作ったのでは面白くないので女のふりをしてみた。


というわけでそのことを中心に書いていきたいと思う。

投資(NISAや確定拠出年金)情報収集アカウントをふたつ作成

まぁどういうところに入れるのがいいか分からないよね。

ということで作成。

まずは普通に性別を男にして作った。

最初に普通に自分自身のステータスを晒した。
別に知り合いにバレてもいいやって気持ちで作った。

うん。普通に投資詐欺っぽいアカウントからDMきた。
あと、米国株にも興味を持ち出すようになってしまい、米国株式の取引が始まる深夜まで起きてしまう癖がついて健康上よろしくなかった。


あと、例によって女のアカウントに群がるおっさんが気持ち悪かった。
おっさん同士の喧嘩も多くてなんだかなーって思いと共に削除。

次に性別を女にして作ってみた。

女に群がるおっさんを見て作ってみた。
自分だとどうなるんだろう…と。

まぁ思ったよりキラキラしたツイートはできないしネイルや顔もアップできないのでそこまでおっさんたちが群がることはなかった。

とはいえ割と群がった。
なんかリプライやいいねを毎回してくるおっさんがいて気持ち悪かった。
しかも既婚だし。

ただ、男のアカウントより女性からのフォローされることが多かった。
なんだか嘘をつくのも申し訳ないので2ヶ月程度たったところで削除。

noteのアカウントも作った。

こちらも女性のふりをした。
積極的に色々な人をフォローしたり、いいねを付けまくった成果か、このアカウントよりはるかに閲覧数が多かった。

まぁ正直こっちは見てる人少なすぎて寂しいぐらいだけど。

まぁ閲覧数が増えてることに乗じて好き放題書きまくったら意外と共感してもらえたことは嬉しかった。

でもやっぱり性別をだますのはいたたまれないのでこちらもTwitterのアカウント削除と同時に削除。

おわりに

久々のnote投稿がろくでもない内容である。

しかし、インターネットを始めて20年近くたったが、いつの時代も女に群がる男というのは変わらん。

もしかしたら自分も無意識的に女の人に群がっている一人なのかもしれない。


そうはならないように気をつけていきたい。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?