見出し画像

バチェロレッテ2の考察とか感想とか

なんかTwitterで色々話題になってたので個人的な考察と感想を殴り書きしました。
(このnote、ネトゲ関連用に作ったのに完全に違うモノと化してる…)

さて、バチェロレッテ2の尾崎美紀さんについて、個人的にTwitterで目についたの3点をピックアップしました。
・整形してるのでは?
・なんで長谷川さんじゃなくてマクファーなの?
・いじめられ経験があると言っていたが本当はいじめっ子では?

それらについて個人的に色々考えていきたいと思います。

まず、個人的な感想。

普通に面白かったです。
賛否両論ありましたが、マクファーの過去やアフターストーリーを見ていると、尾崎美紀さんの選択はうなずけるものでした。

ちなみに個人的な推しはデザイナーという肩書だが実は元ラッパーで、色々な経営をしてる阿部大輔さん(またの名をだいすけおにいさん。a.k.a.Senzui)です。
本編ではずっと優しい見た目や性格なのにインスタではかなりのオシャレで、オラついた格好をしている時もあり面白いです。ぜひ見てみてください。

さて、それでは先程の3点について書いていきたいと思います。

整形しているのでは?

「過去の写真と比べてもメイクで綺麗になっただけ、整形していない」という説が流れています。
しかし、これに関しては整形アカウントの方が整形の痕や具体的にどのような施術を行ったかまで書かれています。
ほぼ整形しているのは間違いないでしょう。

個人的に整形は否定しません。それで幸せになる方もいますので。
ただ、整形批判でよく言われる内容ですが「整形して美人になっても子供の容姿が~」というのも激しくうなずけるので、整形は程々にした方が…と思ってしまいます。

なんで長谷川さんじゃなくてマクファーなの?

これは結構賛否両論って感じですね。

個人的にTwitterでは以下の様な内容が目に留まりました。
・長谷川さんといる美紀さんが自然体で楽しそう
・長谷川さんはいじり気質が垣間見えてたので付き合いだすと変わりそう
・マクファーの可愛い連呼は薄っぺらい。男同士の時は行動が自己中すぎる
・マクファーはひたすら可愛いと連呼しているので自己肯定感の低そうな美紀さんには合っている

いずれもうなずけますが、アフターストーリーでの会話を見ていると、長谷川さんの過去が分からない部分に対し、マクファーの一貫した言動行動とその理由を考えると、マクファーを選んだというのもうなずけます。

ただ私的には長谷川さんめっちゃ好きです。

ちなみに個人的な意見

マクファーを選んだことについてですが、後述する尾崎美紀さんは「女王様性格」があるのかなー。と感じました。

長谷川さんはいじり体質ですが、尾崎美紀さんはいじられるのが苦手なのでは?と感じました。
それこそ家族の顔合わせで出演された長谷川さんの義理の妹さんのような性格の女性じゃないと合わないのではないでしょうか。

その点、マクファーは薄っぺらく感じるぐらい感情を伝えまくってますが、2年前に父を亡くして伝えられるときに伝えるという考えの元、ああいう発言や行動をしているので、それはそれで納得できます。

犬が激しく警戒していたのは笑えましたが。

あと、先述した「整形した子供~」についても、マクファーはハーフで彫りの深い顔立ちですので、その辺りのコンプレックスもある程度は軽減されるのでは?というところもマクファーを選んだ理由の一つではないか…と、これは邪推ですが。


また、彼女の発言は「さしすせそ」構文で「わー」「すごーい」「ありがとー」ばかりという批判もありました。
これについては事業を経営しているのでズバズバとモノを言って企業イメージが低下するのを抑えるため、あえてそのような会話をしたのでは?と個人的には考えています。

いじめられっ子ではなくいじめっ子では?

尾崎さんは「中学時代にいじめられていた」と本編で語っていましたが、Twitterで同じ中学だった人が「部活で部員を次々といじめていた」「女王だった」「彼女がいじめられるわけがない」といった旨のツイートが散見されました。
ただ、そのツイートした方はアカウントに鍵をかけていて、他の方が撮ったスクショで確認することしかできませんでした。
何より、証言が少なすぎで、私が確認できたのも3人程度でした。

ここで私の考察

恐らく、彼女はいじめっ子でもあり、いじめられっ子でもあったのではないでしょうか。(まぁ多少のいじりなどを含めるといじめ経験、いじめられ経験両方あるって方も少なくないでしょう)

美紀さんの母親からマクファーや長谷川さんへ質問、美紀さんが紅茶をいれるときに異常なまでに手を震わせていたことを見ていると、かなり厳しい親だったのではないかと考えられます。

また、美紀さんの親との顔合わせでも母親しか登場しないというところにかなり疑問を感じました。きっと複雑な家庭環境なのでしょう。
そんな家庭で育ったのなら、学校ではそれなりに横柄なことをしていたのではないかと考えられます。

また、Twitterでは整形疑惑でも強気に言い返したり、かなり高額なウィッシュリストを作って炎上していました。
その際にTwitterアカウントを消してインスタで掲載したストーリー内容を見ると、なかなか強気な態度がうかがえます。

母親譲りの女王様性格。そして整形してしまうコンプレックス。
また、Twitterで「自己肯定感が低そう」という発言がいくつも目に入りました。
彼女は、一言では言い表せない複雑な性格を持っている(こじらせている)のでは?と考えられます。

そう考えると、長谷川さんよりもマクファーの様なストレートにモノを言い、行動する男を選んでしまうのもうなずけますし、お似合いだと思います。

最後に

アフターストーリーを見ていると、なぜマクファーが選ばれたのか、またマクファーの言動・行動や長谷川さんが選ばれなかった理由について、とても納得できました。

長谷川さんが選ばれなかったことに不満を持っている人が多いですが、個人的には「彼女に選ばれなくてよかった」と思っています。
長谷川さんは人間的魅力がかなりあるので、お互いにいじり合えるような女性との出会いに期待しています。

あと、現在ではマクファーが尻に敷かれているということを語っていたので、やはり彼女は女王様気質なのでしょう。
そのうえで全肯定してくれるマクファーは最高のパートナーと言えるでしょう。

少し尾崎美紀さんを叩く用な内容になってしまいましたが、個人的には彼女に対して悪意はありません。
彼女が良い決断をして、今後もマクファーと上手くいき、事業も成功してくれれば。と、思いました。

以上になります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?