見出し画像

私の好きなゲーム!

「自己紹介をゲームで語る」というお題があったので現在好きなゲームと、これまでのゲーム遍歴を語っていきたいと思います。

現在の好きなゲーム

マリオシリーズ
スプラトゥーン(2からやっています)
ポケモンシリーズ(XYからほぼ全てやっています)
ファイナルファンタジーシリーズ
テイルズオブシリーズ
某MMORPG

子供の頃

いわゆるスーファミ世代ですが親に買ってもらえませんでした…
お年玉をためてゲームボーイを買い、テレビゲームはN64のスーパーマリオ64が初めて。

その後はプレステが流行ったものの中学になって周りにゲームする人が減っていったので、一人寂しくスーファミで流行ったRPGの移植版などをやっていたのを覚えています。

現在

いつの間にか任天堂が大好きでN64以降のゲームハードはほぼすべて網羅しています。
もちろんswitchも持っています。

スプラトゥーンが大好き!だけど全然成長しないので日記的に記事を賭けたらいいなーとか思ってます。

また、PCで某MMORPGをしたくなり現在でもそのゲームをやっています。
(ゲーム名は過去記事から特定されるかもしれないので伏せておきます)
10年近くやっていて人間関係のトラブルなど色々なことを経験してきた(というか眺めてきた)のでその辺りのことを記事にしていきたいと思っています。


ではでは、よろしくお願いします!


#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?