「知ることの純粋な面白さ」2024年8月4日の日記

23時26分。こんばんは、日記です。風呂済飯済。

Dr.STONE、読了…。名作すぎる。面白さの速さ、濃さ、純度、描写、全てが素晴らしく上手くはまっている作品だった。人類が築いてきた科学、自然の仕組みを解き明かすことの面白さ、偉大さ、熱い友情、親子愛、バトル、戦略、全部が詰め込まれていた。これは知っている知識があればあるほど面白い。知らなくても、知識のとっかかりになる。知ることの純粋な面白さと尊さと人類の可能性を教えてくれる素晴らしい作品だった。とんでもなく面白い。

2日で28冊読むのなんて久しぶりだ。完結済の作品は安心して読めて良いね。

夕飯にピザを食べた。

夜に散歩をするのが好きだ。今の時期なら夜はやっと涼しくなって歩きやすい時間だし、人も車も少ないし、いろんなライトが光ってキラキラしているのも嬉しい。夜の街にある孤独感というか、普段とは違うワクワク感はなんと言ったら良いのだろう。好きだ。

もう日付が変わるからこの辺にしよう。またね。23時56分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?