「眠気はデバフ」2024年8月6日の日記

21時01分。こんばんは、日記です。労働済風呂済飯済。

忙。忙です。お盆前だからね。

お盆のことを何もわかっていない。一度祖父母が迎え火?送り火?をしていたのを見たかも?位。ナスとキュウリの馬も見たことがないし作ったことがない。創作の中でしか見なくない?まあそんなもんか。お盆っていつからいつまでなんですか~!?『新暦の8月13日(盆の入り)から16日(盆の明け)を一般的にお盆といいます』へえ。

お盆は上の会社が休みっぽいから下請けのうちのとこも暇になりそうでニコ。はたらくくるまになる。自分のために金を使いたいから。

コンビニで駄菓子を買って休憩時間に食べるのにはまっている。好きな駄菓子はチョコバット。中の硬いパンが美味い。

ねむねむがひどいから今日は出勤前にエナドリを飲んで行ってみた。12時から出勤で途中までは良かったのに夕方に眠気の大波が襲ってきて「勘弁!」になった。カフェインで目ェギンギンにしたいんすわウチは。ギンギンにさせてくれよ。エナドリが効かないならもうカフェイン錠しかないのか?あれ中毒になるとか聞くし手出したくないんだよな。眠気の根本的解決を求めている。睡眠時間を確保するとかはやってる。大体9時間は寝てるんだわ。寝ても寝ても起きたときにぼんやり眠気があって困る。仕事がつまらないのか?でも喋る仕事だから頭が動いてないわけではないと思うんだよな。喋るからかろうじて寝ていないというだけなんだと思う。どないせーちゅうねん。たまにパッキリ目が覚めてる時があって、その時の万能感はすごい。こんなすっきりした頭で生きてられるのか!と実感する。あの時のパフォーマンスを常に出せるようになりたい。眠気はデバフだ。

眠気の悪口無限に言える。早寝しよう。またね。21時18分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?