見出し画像

御神渡り(諏訪湖)/諏訪大社



行程

行った日:2018/02/12
2018年#2 『5年ぶりの御神渡りに惹かれて・・・のタビ

 7:25 バスタ新宿ー(新宿諏訪岡谷線3801便)→ 10:27 上諏訪駅

14:44 下諏訪ー(新宿諏訪岡谷線3818便)→ 18:40 バスタ新宿

交通費

新宿→上諏訪(高速バス)¥2,840。
下諏訪→新宿(高速バス)¥2,840。

御神渡り(諏訪湖)

5年ぶりに御神渡りが見られるということで高速バスに乗り込んだ。

高速バスで上諏訪駅まで。
前に諏訪湖に行った時には岡谷から上諏訪まで半周したので今回はその続きな感じで赤砂崎公園まで歩いた。

諏訪大社

時間もあまりないのでちょっとだけ諏訪大社へ。

食事

とにかく冷え切ったカラダを温めるべくハルピンラーメンでハルピンラーメン¥670。
寒かったのと混んでてビール頼んであとからラーメン頼む感じでもなかったのでとりあえずはラーメンのみ。
バスまでの時間にちょっと飲みたい気分ではあったがお店もあいてなくて断念。

ハルピンラーメン

タワゴト

当たり前だが寒かった。
外にいるのはこれが限度、あと2時間くらい遅いバスが取れれば飲んで帰れたかな?と思わなくもないが時間的にお店があいてなかったからちょうどよかったのかな?とも思う。

帰りのバス停で、あと数分でバスが来るというときになってバスの予約を間違えて「下諏訪」ではなく「上諏訪駅」でとってたことが判明。
差額出して乗せてもらおうと思ったら金額変わらないからいいですよーとそのまま乗せてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?