見出し画像

2024年5月雑記

GWとはいえ、カレンダー通りなので出勤から始まった5月。
タビの予定はないけど3日は日帰りでプチタビしようかと考えていたが、起きれなくて断念。
4日は早起きして沿線あるき。

5日は、飲み屋の仲間で川あるきからの飲み会。

目黒川を歩きました

6日は、ハハオヤとお互いの誕生日を祝って食事。

あっという間にGWは終わり、こそっと歳をとり、飲み屋でお祝いをしてもらった。
祝う歳でもないのだが有り難いね。

ろうそくの本数は年齢とは関係ない

残りの週末は、沿線歩き2回(まだ記事にはしてないが・・・

試飲会もあったな。
今回は岡山のお酒、全体的に甘い印象だった。


嘉美心酒造さんのお酒

それからタビではないが、仕事で大阪へ行った。
一泊二日だったが二日目の午後は自由になったので大阪城へちょっと寄り道。
平日だったこともあってほとんど外国の方だらけだった。

大阪城

会社帰りの歩きでは、最近は気候がいいことから、一駅歩きだけでなく新橋まで歩くことも増えたので歩数のほうは結構順調だったのだが、最後の最後で失速して結構ギリギリとなってしまった。

6月は梅雨にも入るので歩けるときに歩いていかないと達成があやういかな・・・

5月の歩数 最後で失速・・・
9か月連続達成

6月は休みを取ってのタビを計画している。
きっぷと宿は確保した。
すでに色々と計画変更を繰り返してるが、なんとかなるかな?
滝と灯台、リベンジのタビとなる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?