見出し画像

山下公園/SHIBUYA SKY/【本州一周】鶴見→横浜


行程

行った日:2022/1/15
日帰り。

タビとしてはカウントしてない。
横浜に友達を迎えに行く約束に便乗。

都内某所より
品川駅ー(JR京浜東北線)→横浜駅
横浜駅ー(みなとみらい線)→元町・中華街駅
元町・中華街駅ー(みなとみらい線/東横線)→渋谷駅

交通費

普通の料金。

山下公園

京都の友達が神奈川芸術劇場に舞台を見に来ているというので午後半休をとって迎えに行くことに。
時間がちょっとあったので山下公園をさんぽ。

山下公園からベイブリッジ

SHIBUYA SKY

無事、友達と落ち合って渋谷へ移動。
渋谷スクランブルスクエアのSHIBUYA SKYへ行く。
渋谷の街並みだけでなく、東京タワーにスカイツリーまで見えて感動。
ふたりで写真を撮りまくった。

スカイツリーと東京タワーが同時に見える

本州一周】鶴見→横浜

京浜東北線
営業キロ:7.1km
鶴見線-)鶴見駅-新子安駅-東神奈川駅-横浜駅(-根岸線

タワゴト

鶴見ー横浜間を京浜東北線に乗ることってよく考えるとめったにない。
東海道線だったり東横線だったりと・・・
なのであえて京浜東北線に乗って横浜へ行ってみた。

その前に、コースとして外側を走ってるのは京急線だ。
京急鶴見駅から横浜駅まで外側を走ってる。
京急鶴見駅と鶴見駅は乗り可能だけど、まぁ、ほぼ並行してるから京浜東北線でいいやとルートを作るときに思ったのだ。(いいかげん)

本州一周の記事だけにするつもりだったがSHIBUYA SKYがよかったのでちょっとだけ写真を載せてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?