見出し画像

亀山ダム/たまにはのんびりリラックス


行程

行った日:2022/11/26
2022年#10『南房総、回収のタビ』の1日目。
袖ケ浦駅前泊

 8:46 品川駅 ー(JR横須賀線 普通/総武線快速 快速/内房線 快速 君津行き)→ 10:17 木更津駅
11:12 木更津駅 ー(JR久留里線 普通 上総亀山行き)→ 12:19 上総亀山駅

13:28 上総亀山駅 ー(JR久留里線 普通 木更津行き)→ 14:35 木更津駅
14:59 木更津駅 ー(JR内房線 快速 久里浜行き)→ 15:05 袖ケ浦駅

交通費

休日おでかけパス(¥2,720/1日)を利用。

亀山ダム

木更津から久留里線に乗って終点の上総亀山駅で降りる。
数名降りたがほとんどの人はそのまま折り返すらしく駅周辺から出ない。
自分はカッパを着て歩き出すが雨が強いので傘もさすことにした。

亀山湖に着いた頃には少し雨脚が弱くなってきたので傘はたたんでカッパのみで散策。
少し紅葉してるが天気が悪いので映えない。
本当はもう少し遠くまで行こうかと思っていたが適当なところで引き返すことにした。

亀山湖
亀山湖
亀山湖
亀山ダム

たまにはのんびりリラックス

再び久留里線に乗って今日の予定を再考する。
予定では久留里線で途中下車して竹岡ラーメンを食べに行こうかと思ってたのだけど面倒になる。
とりあえず木更津まで行こう、そしてテレビで見たバーベキュー弁当を買うことにした。
そして早々に袖ケ浦駅に移動して15時過ぎにホテルにチェックイン。

袖ケ浦駅前に天然温泉湯舞音があるのをみつけてそこへ行くことにする。
温泉に入り、岩盤浴と休憩を繰り返しのんびりと過ごす。
マッサージまでしてもらって超リラックス。
たまにはこういうのもいいなぁ・・・。
なんていたって、歩いて1分でホテルに戻れるのだから最高。
6時間近くここで過ごしてホテルに戻って気持ちよく寝ることができた。

バーベキュー弁当 さていつ食べる?
天然温泉 湯舞音

食事

朝は木更津での乗り換え時間が1時間弱あったので駅そばでかき揚げそば¥560。

ランチは湯舞音でお風呂あがりに、なめろう丼とビールとお茶ハイ¥3,234。
こういうところのお食事処は館内着でだらーっといれるのがいいんだよね。
長居もできるし。

夜は帰る前に気になったホワイトガウラーメン¥748なるものを食べて終了。
袖ケ浦のご当地ラーメンらしい。

かき揚げそば
なめろう丼とビール
ホワイトガウラーメン

タワゴト

今回は近場のタビだったのでいつでもまた来れるという頭があるのでこういうのんびりを選択できた。
やっぱり遠くへ行くと精力的に動いてしまうんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?