見出し画像

【タビキロク】2018年#3 なつかしの地へ・・・のタビ


【計画】

日程

2018/2/24 日帰り

【実際の行程】

都内某所→中央林間→藤沢→片瀬江ノ島→藤沢→新橋→都内某所


【費用】

  1. 交通費 ¥1,299

  2. 飲食費    ¥1,188

  3. 合 計    ¥2,487

【タワゴト】

河津桜が見たいなと思って調べていたら江ノ島が出てきた。
江ノ島なら今からでも行けると急遽出かけることにした。

江ノ島(とその周辺)には10代の頃、よく行った懐かしの場所である。
何年前か・・・と計算するだけでオソロシイ(笑)

中3~高3の5年間、初日の出を見に行った。
毎年、一緒に行ったトモダチは違うがそれぞれ楽しかった思い出だ。
初日の出が見れた年もあれば見れなかった年もあったが、そんなのはどうでもよかったんだよね。

学校をさぼってもひとりでよく行ってた。
冬の海が好きで、海岸でぼーっとしてることもあれば、江ノ島の裏側へ行くのも好きだった。
今回、久々に裏側行ったらイメージが全然変わっていた。
そりゃ、30年も前のキオクのままなわけないぢゃんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?