見出し画像

週末日記:約束事はやめます。

1月当初にnoteでいろんな人からフォローされるように公言すると、こうしなければ、ああしなければと、どんどん「~しないといけない」と

want to から have to に代わってしまう。

よく周りに自分の頑張ることを公約するのがいいとか、そういったことはあると思いますがどうにも自分の中ではうまくいかない。

なんでも、1回しくじってしまうとそこでもうだめだ―!

ってなって何もかもいやになってしまいます。

といったように、自分で自分を苦しめる「決まり事、約束事」はやめるようにします。


情報発信ではなく、自分の記録用として、またこうやって自由気ままに書き綴ることが出来るnoteにしていこうと思った1ヶ月でした。


「毎週3,4回で書いていく」ことは自分にとっては難しい。けど

「自分が学んだこと、関心ごと、思いついたこと、考えたことを記録としてnoteに綴る」といった方が自分には合っているので、

「気ままに書き綴るnote」

として2月からは楽しくいこうと思います!


みなさん、よろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?