見出し画像

知らない世界に触れた喜び

こんばんは!今日は5月6日(土)。

仕事がお休みだったので、

どっか公園にでも行ってゆっくりと散歩しようと
夢の島公園に行ってみた!

ここは都心とは思えないまさに夢の島と言えるほど、
景色がおしゃれでヨットハーバー??

が見れて結構好きな場所だ!


で、妻と散歩していたある時たまたま見かけたのが

夢の島熱帯植物館!!
こちら↓

https://www.yumenoshima.jp/botanicalhall

まあ正直入ろうか迷った。
特に興味もなかったし。


けど入館料が250円だったから、

ちょっと入るだけ入ってみようか?と妻と
お金を払って入ってみました。

まあきっと色んな植物がたくさんあって

『あ、ふ~ん。』

『へ~こんな植物もあるんだね~。』

てな気持ちで帰るんだろうと勝手に
想像しておりました。


思ってました!!!!


思ってたよ!!!!!!!!!


で結論は・・・・。










滝の裏側も通れる
まさに異空間


『え!??

ここは南国の世界ですか!???????』


『ジャングルクルーズじゃないですかーーー笑』


てなくらいめちゃくちゃ感動して
帰ってまいりました(笑)


まさか250円でこんな非日常的な体験
を味わえるなんて

なんて日だ!!!

ほんとよかったと思いました!!

だってもしこれさっきの
自分の勝手な妄想だけで

完結してたら絶対こんな体験
できなかったんだと思うと

恐ろしくなったわ。。。

何かとまずは一歩足を踏み出してみるんだ
(もちろん踏み出したら大変なこと
いっぱいあったけど💦w)

と感じた1日となりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?