僕と鳩の7日間戦争

今日はサンキュー(3月9日)の日だ!!

あっレミオロメンの歌のタイトルにもあるよね!

だからなに??って感じよね~~~。

はい。。

さて、今日は一粒万倍日!!
皆さんどんなふうに過ごしましたか???

自分は今日丸1日鳩がベランダにこないように
色々と対策をしてて

ほぼ半日?ってか1日?

潰れました~~~。。

というのも今の家に2年前から住んでいるのだが、
それまでなんともなかったのに、

なぜかこの1カ月くらい前?
あたりから鳩がちょいちょいベランダにくるのを

見かけるようになってまあ最初はね、

スピリチュアル的には

愛と平和の象徴なので
鳩を見かけると、幸運が訪れると言われてて
とてもラッキーなサインだといいます。

な~~んて書いてあったので、
かわいいもんだな~と思ってたんよね。

思ってたんよね。

で3日立ち・・・。


4日立ち・・・。


そして1週間。。。。

『・・・・・・。』


『・・・・・・。』

『いやいやいや無理無理やべ~~~だろ!!!!』

と心が変化!

さすがに卵を産むとこまでは行かなかったですが、

フンがちょこちょこ落ちて溜まってきてて、
かつ巣を作り出すために木の枝を持ち運ぼうと

してる直前まで発展してたので
急いで消毒して熱湯かけたりして掃除しました!

鳩ってフンが落ちてるとそれだけでも
安心して住み始めてしまうみたいですね。

だしよくよく調べてみると、
鳩のフンってものすごく菌が強いらしく、

人間にもアレルギー症状が出るほど
害が及ぶとのことで、

それ見て焦って掃除することにしたんですよね!

でホームセンターに行ったり、
ダイソー行ったりして

まず剣山と鳥よけネットとアロマオイル(ローズの香り 
鳩はバラのにおいが苦手ということで)

を購入してがっちり準備しました!

カラスやフクロウの置物とか光るCDのディスクとかは
最初は来ないのだけど、


鳩が自分に害がないと思ってわかると
意味がないということでやめました!

さて、

今後うちのベランダは

「いったいどうなってしまうんでしょうか???」

またその後の状況は
noteに記録しておこう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

みなさん、くれぐれも気を付けてください~~~($・・)/~~~











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?