見出し画像

わたしを主語に

久しぶりに人に会って話す

先月はコールセンターで〝期間限定〟の
フルタイム(週4だけですが)で働いたので
私にしては珍しく人と会ってガッツリ話す時間が
激減していました

職場の環境に恵まれ楽しくお仕事しているので
何かストレスがあるとかではありませんが
今日久しぶりに都内まで向かうのに
めちゃくちゃワクワクしている自分がいました

自分を主語に

普段楽しく仕事できているとはいえ
【私の話をする時間】は基本的にないし
職場って、なんなら【誰かの話】をすることが
多かったりします
それ自体がダメということではないのですが
やっぱりこれまで【私の話をする時間】を
大切にしてきたので、久しぶりに
私を主語で話す時間はやはり特別でした

ランチの後のスイーツは最高


感情は自分で選べる

動画でも話しましたが、今この瞬間に
感情はひとつしか選べません
日常に、どれだけ自分の心地良さを大切に出来るか
人生はその積み重ねですから・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?