見出し画像

居心地が良いと動きにくくなる



先の見えない不安


今月をもって、2年2ヵ月のコールセンターを卒業しました。
芸能事務所にいて身動き取れず、仕事もコロナで全て飛び本当に先の見えない不安と
エネルギーを持て余した私は、何かやれることをと初めて派遣会社に登録をして働き始めたのでした。

コンフォートゾーンを出て

出産後からフリーランスで働いていましたので
自分の周りには似たような思想、価値観を持った人がいて、私はその世界にどっぷりしていました。
外に出てみたら、それは刺激的で(衝撃もあった・笑)新しい場所で新しい人間関係で楽しかったです。
いかに、自分が狭い世界にいたかも知りました。

違う世界

私が最初に選んだ職場はコロナワクチン接種》のコールセンターでした。
《期間限定》のコールセンターで、コロナが収束すれば終わる=私も本業が戻る!
そう思って選びました。
若い子や、コロナで私のように職を一時的に失った人たちが大勢いて、普段なら会わないような人とも出会え、とても刺激的で楽しかったです。
まだまだコロナの終わりが見えないのもあり、時々ある講演の仕事をやりながら
こういう働き方もありかも!と思っていました。

居心地が良いと動きにくくなる

ワクチン接種も、、少しずつ縮小化され私も契約満了で卒業しました(1月末)
その後は、医療系のシステムサポートのコールセンターへ。
会社もしっかりしているし、職場も良い雰囲気。
SVさんも、穏やかでいつも安定していて不機嫌なのを見たことがありませんでした。
しかし、何故私が辞めようと思ったのか・・・
ある朝起きた瞬間に〝私がいるべき場所は、ここではない!〟と思ったから。
でも、それは表向きで、そのコールセンターはオペさん同士があまり話さないブースでした。
(仲が悪い、とかではなく必要以上にコミュニケーション取らないブースでした)
静かに黙々と淡々と仕事をする良い職場です。
でも、受電以外誰とも話さないのが当たり前で。私にはそれが耐えられなかった(笑)
辞める決意が出来たのは、ある意味この職場だったから・・・。
居心地が良いと、動きにくくなる!
ワクチン接種のコールセンターにいたらきっと辞めようと思わなかったかもしれません。

今年もあと3ヶ月

さぁ、明日から10月
今年もあと3ヶ月です。10月は色んな人と会う、と決めました。毎日予定入れて。
自分で動けるって、ホントに幸せなことです。

https://tr.ee/vr_7PDM1j3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?