見出し画像

PTA連絡協議会

今日から12月。
毎日予定があるのもあって、コールセンター卒業してからあっという間だったー。

今日は横浜市栄区PTA連絡協議会で講演でした。


子育ては期間限定!

子育て真っ只中の保護者の方たちに
伝えたいことは
・子育ては期間限定。味わい尽くしてね
・親がやれることってホント少しだよ
・まずは自分がご機嫌でいること!
・これからは失敗(経験)や辞める練習が大事

まだまだあるんだけど(笑)
今日はこの辺りをガッツリとお伝えしてきました。
勿論笑いあり涙あり!

今年の学校・PTA関係の講演は今日が最後
来年度はどんな地域、学校とご縁があるか楽しみにしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?