見出し画像

好評でした

コロナ禍で、やれることを!と始めたYouTube
2年継続しました。全然登録者増えないし(笑)
楽しくないけど(講演に比べたら)まだ辞めようと思ったことはないんですよねー。


やってみてわかったこと

YouTube始めた時に自分でも驚いたのは、一人喋りが全然出来ないこと😅
何百人の前では楽しく話せるのに!

キャッチボール

私は相手の反応を見て感じながら話すので、一人喋りが苦手なのだとわかりました。
今年から、フリーアナウンサーの石山千華さんをパートナーに迎えて話しています。

そしたら、やっぱり楽しかったし皆さんからも好評でした。

来週、第2回目の収録をしてきます。
やりながら見えてくることが大きいなぁー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?