見出し画像

あれから1年

7月6日を忘れない

昨年の7月6日、私は派遣社員として
ワクチン接種のコールセンターに勤め始めました
朝、駅の待ち合わせ場所に集まったのは
20人弱の人たち・・・

事務所に入り、待つだけしかできなくて
エネルギーが錆びつきそうで
それなら、仕事しようと思い立って
すぐ行動し、あれよあれよと決まったのでした

情けない気持ちにもなった

誤解を恐れずに書くと
まさか自分が派遣社員として
コールセンターで働くなんて想像していなかったし
私はこれからどうなっちゃうんだろう・・・と
不安と情けない気持ちにもなった

でも、あのまま何もしないでいたら、もっと
気持ちが下降して、更によくない状況になるのは
目に見えていたから、あの時のあの決断は
間違ってはいなかったと思っている

でも、やっぱり何とも言えない気持ちを
持ったことも事実だし
あの日の朝の気持ちは、景色は絶対忘れないと思う

自分を試す場所

新しい職場は、コールセンターで
同僚と何か協力して仕事をする、とかではなく
ひたすら受電、お客様と向き合う仕事
でも、隣に座った人に話し掛けたり
SVの人たちにも出来るだけ自分から声をかけて
コミュニケーションを図った。

やって良かった

あれから1年
結論から言うと、1度も行くのが嫌になったことは
なかったし、とっても気が合う友だちも出来たし
若い子とも仲良くなったし、久しぶりに
『組織』の中で働く事も出来たし
最終的には少し出世もした(笑)

何よりネタが増えて、昨年のあの時の
私の決断は間違ってはいなかったと確信を持って
言える・・・

後からじゃないとわからない

タイムマシンがあったら、1年前の自分に
『大丈夫、めちゃくちゃ楽しいよ』

人生は何があるかわからないから面白いし、動いてみないとわからないことがたくさんある






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?