見出し画像

日帰り温泉の旅

今日は、中学時代の部会友だちと三島へ。
私は横浜から、友人は静岡から。
今日は富士山がきれいに見えました。

雄大な富士山

大人になって仲良くなった

友人とは、小中同じ学校だったけれど一度も同じクラスになったことはなく、中学の部活が同じだっただけ。
しかも、部活の時にはそんなにめちゃくちゃ仲良しだった訳ではなくて大人になって、彼女が私を見つけてくれて再会したのを機に、それ以来定期的に会うようになったのでした。

私を主語に話す

彼女は学校の先生をしているのだが、教育感とか大切にしたいことのポイントが同じ。
毎回お互い、とにかく自分の話をする。
いつも話は尽きないのです。

予約困難な隠れ家的レストランで

旅行気分

三島まで行って、美味しいランチを食べて
とにかく喋る喋る。
そして今日はせっかくだからと温泉へ。
日帰りだけど、とても充実した1日になった。

思い返すと、彼女とは6月に小田原で会って
11月には目黒雅叙園の100段階段を見て
今日は三島日帰り温泉へ。
静岡と横浜で離れているからこそ、会うときはちょっと旅行要素を入れている。
この三島日帰り温泉コース、気に入った!

温泉からも富士山が見える


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?