見出し画像

お互い出来ることが違う

今日は柴田朋子さんと一緒に〝中年の危機〟2回目の開催でした!
東京の新丸ビルの中にある素敵なお店で
うるさくなる(私も朋子さんも、声が大きい)ので個室でランチ会です。



何か一緒にやろう

出会いは6年くらい前。
その後何度か(3回?)会ってやっとやっと開催が決まった〝ランチお話会・中年の危機〟
話す内容が決まっている訳ではないので
行きあたりばったり。
1回目の反省会で、お互いの《感覚》のすり合わせをして、更にお互いの信頼が揺るぎなくなっての2回目。

全力でやれる

ガッツリとした打ち合わせはなくても、でも事前にちょっとだけ〝これを意識してやりたいでーす〟だけで、今回の参加者に寄り添ったドンピシャな話しが繰り広げられて、且つ私も全く出し惜しみせず、遠慮がちになる必要もなく・・・あっという間の2時間でした。
私が安心して、私らしさを全開で話せるのは猛獣使いの朋子さんが、どんな球も受け止めてくれるから(今日、参加者のママイキリピーターさんに命名されてた・笑)
誰とやるかって大事だー。

今度はセミナーですよ

今回の参加者のYさんが
《今回は感じるだけの時間だったので、今度はじっくり考える時間のセミナーを!》と書いて下さってましたが、参加者の方が〝もっと話を聴きたい〟の声も多く・・・6/9(日)にやるコラボセミナーを、東京でも開催することになりました。
7/27(土)の予定です。
今回はね、ゆるーく&何か一緒にやろう!
でしたからね。次回はもっと突っ込んでやりますよ(^-^)

まだまだ引退しちゃだめ

実は、ちょっとだけ弱気になっていた私。
企業でやりたい!のに↓だし
引退も考えてたのですよ。
でもねー、まだまだ引退しちゃだめって
リピーターさんに言われて。
そうだよ、引退はいつでも出来るから
もう少し吠えてみようと思う、と思えた日でした。

お互いやれることが違う

今日の参加者に
〝何をやるかわからないのに、うっかり来た人たち〟とか言っちゃう失礼な朋子さん(笑)
いや、私も言うけど(笑)←私も失礼!
似たところもたくさんあるけど(一番似ているのは、口の悪さ😆)でも、一緒にやるのはお互いやれることが違うから。
1馬力じゃない楽しさがあります。
伝えたいことも、大切にしていることも同じだけど
私の言葉に響く人もいるし、柴田朋子さんの言葉だから受け取れる人もいるし。
誰からでも良いのですよ。1ミリでも動けるようになれば、ね😉
そんな私たちの、もっと突っ込んたセミナーに興味があれば、是非今度は会場でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?