何でも言える関係って大切

あれから1年

YouTubeを始めて4ヶ月になります
事の初めは、30年来の親友が
〝洋実ちゃんを応援したい!YouTubeやろう!〟
と、突然言ってきたから

実は、、YouTubeにはちょっとしたトラウマがある
昨年春に事務所に所属していたとき
YouTubeを始めたのだが、それがとにかく
苦しくて仕方がなかった

何でも言える関係


YouTubeの為に集まったメンバーで
やりながら修正してやっていこう、ということで
スタートしたのだが。
結論から言えば〝何でも言える関係〟ではなかった
マネジメントしてもらう側になり
私にも変な遠慮もあったのだと思う。

だから、暫くはYouTubeには
手を出さないはずだったのだけど・・・

苦しさは今でもある

昨年末から準備を始めて
年明けから週に2本投稿している
始めた頃は、そんなに話せることあるかな、と
正直不安だったが、何とか続いている

登録者数をどうやれば増やせるか
視聴回数見ては、落ち込むこともある

楽しさも重要

でも、結論から言えば楽しい方が勝っている
月に1回お泊まりでの収録
時々別のパートナーが泊まりに来てくれて収録
やっぱりチャレンジは楽しい!

そして、日常の中にも
〝あ、これはネタになるな〟と見つけたら
メモに残したり・・・

まずは1年やる、と決めたので
頑張ります!
何でも言える関係って大切
改めて感じます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?