見出し画像

楽しいって力になる

昨年夏から、コールセンターで週に4日働いています
私が入った時は、大繁忙期は過ぎていて
9月半ば以降からかなり暇になってきました
電話に出なくても座っているだけでお金はもらえる
それをラッキーと思うか
はたまた、私のように暇が苦手で苦痛と感じるか

そして、、、3回目の接種が始まり
1月半ば以降再び繁忙期となりました

楽しくて仕方ない

きっとこの仕事は向いている、と思って
選んで就いた仕事なのに
ずっと暇で力を発揮できずにいたのですが(笑)

いま、毎回行くのが楽しくて仕方ない
セミナーやっている時のアドレナリン出まくりとは
また違う楽しさ。

ワクチンコールセンター開設以来の記録まで
樹立しちゃいました❗️

かなりの数を受電しても全く疲れない。
楽しいからまた頑張れる。
楽しいから結果も出る
(別に本数競わされてませんが・・・)
やっぱり楽しいって最強ですね

楽しいって適当にやることじゃないです

楽しいって、別に手抜きでも
適当にやってるんじゃないんです

楽しさも人それぞれ

私は電話に出て相手のニーズに合わせて
臨機応変に対応するのが楽しい

あらかじめ決まったスクリプト通りではなく
〝相手の反応によって変える〟という点では
セミナーとも似ている、、、

そして、単純に受電数が増えるのも楽しい
競わされてないけど、受電数がトップかを
都度確認しています(笑)

〝楽しさ〟と言っても人それぞれ
まずは自分が何が〝楽しい〟と感じるのかを
知ることが大切ですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?