見出し画像

言いたいことは伝える

月に1回のミーティング

YouTubeを始めて半年になります
毎月恒例、お泊まり撮影して。
編集はラインでやり取り
週に2回の更新て、なかなかハードです😅

やってみてわかること

何かあったときのために
撮影動画ストックは10本から12本ありますが
編集済みのストック動画が0本で
タイトル決めたり、サムネイル考えるのは
投稿ギリギリでやっていました

私もコールセンターで働き
相棒も同じく仕事がある💦
お互いの生活のペースがあり
時間に限りもある。
やり取りはSNSで、用件のみになりがち

投稿日があるから、常に締切に追われてる感じ

やり取りの中で、疲れが見えた。
『あー、苛立ってるなぁ😫』

サムネイル用に使えるかな?


ちょっと伝えないとわからない

ミーティング終えて我が家に帰宅して
相棒から、その心の内をちゃんと
伝えてくれてよかった👍
何となくストレスフルなのはわかっても
私が想像していた背景と違ったから!

そこで、ストック動画はあるけれど
編集済みのストック動画がないので
ちょっと急いで編集済みのストックを
3本くらい持つことにした

そうすれば少しは気持ち的にも余裕が出来るし
何より、何かあったとき(体調不良で編集作業出来ない、とかね)にも慌てなくて済むしね!

感情はぶつけるものではなくて伝えるもの

ちゃんと伝えないとわからない
どちらかが我慢しても、いつか必ず
歪みが出てくる

感情はぶつけるものではなくて伝えるもの

こういう時こそ、ちゃんとコミュニケーション
取らないとね😘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?