見出し画像

日本ダービー 予想


日本ダービー 考察 はコチラ


勝ち負けする父はディープ、ハーツ、キンカメ。
ただいまディープが4連覇中。
次点でロベルト系、ステゴ系、トニービン。
母方に米国血統、ダンチヒ系といったスピードの血が欲しい。

 ◎ダノンベルーガ🐴⑫

父 ハーツ(トニービン内包)
母父 マッチェム系
母母父 ボールド系

父はこの条件強く、母方は米国血統と文句無しの配合。
新馬、共同通信杯の加速力を見れば、搭載されてるエンジンが並の馬ではないのが分かるし、
個人的にダービーを勝つのはこの馬だと確信した。

ストライドが大きく、広いコース向きなのは明らかで小回りの皐月賞の適性は高くなく、当時は内馬場が荒れていて全く伸びない中で最内枠を引くという悪運。
馬券になった3頭が馬場の綺麗な外を通っていた事を思えば、0.3秒差は及第点以上。

1週前調教では破格の時計を叩き出し、当週も抜群の動き。
あとは大観衆のゴール前でテンション維持できさえすれば。


 〇ジャスティンロック🐴⑪

父 キンカメ系
母母父 ダンチヒ系

父はシーザリオ一族のリオンディーズ。
母方にスピード能力高いデインヒルの血を持ち、
血統傾向に合う。
皐月賞では前に有利な流れの中で後ろから行き過ぎたし直線では伸びない内に突っ込むというクソ中のクソ騎乗。
それでも全体で上がり3位、内を通った馬の中では上がり最速を叩き出し、0.6秒差とそこまで負けていない。
何故ここまで人気が無いのか謎すぎます。
今回は馬の特徴を熟知している松山に戻るし、大駆けがあっていい。

 ▲プラダリア🐴⑥

父 ディープ
母父 ヴァイス系
母母父 ミスプロ系

ディープ × 米国血統でダービー黄金配合。
4連覇中のディープの中ならば一番勝つチャンスがあるのではないでしょうか。
先週のオークスもそうだが最近の東京ではヴァイス系もよく来ている。単勝18倍なら抑えたいですね。


 △ドウデュース🐴⑬

父 ハーツ
母父 ボールドルーラー系
母母父 ミスプロ系

父はこの条件良く、母方が米国血統と血統構成良し。
マイルG1を勝っているようにスピード能力高い。
どんな条件でも好走しているがどちらかというと小回りよりも広いコースの方が良いタイプ。
前走の皐月賞は緩い流れの中、後方過ぎて上がり最速を出しても物理的に届かなかった。
個人的に中山での武豊の位置取り、仕掛け所は平均以下の腕だと思っている。
ただ緩い流れを折り合った経験は距離延長の今回に生きるし、馬券に絡んだ馬の中では一番強い競馬をしたと思っているので好勝負に持ち込む可能性は高い。

 △キラーアビリティ🐴⑯

父 ディープ
母母父 ボールド系

こちらもディープ × 米国血統の黄金配合。
G1馬が前走の大敗一発で人気ガタ落ち。
小回りのパフォーマンスが異様に高くて外回りでは並のパフォーマンスしか見せてないし、調子も絶好調ではないっぽいが血統合うし、ここまで人気無いなら買う。

 ★マテンロウレオ🐴④

父 ハーツ(トニービン内包)
母父 ロベルト系
母母父 ダンチヒ系

父はこの条件合うし、母父がロベルト系とはいえ
母方にダンチヒの血を持っているし、
母はダート1000mで好走しているようにスピード能力の下地があるのが良い。
きさらぎ賞で本命にし、近2走はバッサリ。
ようは広いコースでジリジリと長くいい脚を使うタイプ。
惨敗続きで人気ガタ落ちの今回、個人的に面白いと思っている。
血統的に良くても単純にスピード、キレ負けする可能性もあるので内枠生かして早め早めに加速する競馬をしてもらいたい。

 ☆ピースオブエイト🐴⑤

父 ロベルト系
母父 ダンチヒ系

3連勝中とはいえ、負かしてきた馬は強くない。
それでもダンチヒの血を持っているのは魅力で
内枠生かしてロス無い競馬をしてどこまで。


 【来たらごめんなさいの人気馬】


*ジオグリフ🐴⑮

別にキレも普通にある馬だし、加速の性能は高い。
ただ小回り適性高すぎるのが嫌。ここはあえて嫌う。


*イクイノックス🐴⑱

前走は抜群の手応えで直線向いて勝ったと思ったがゴール前止まる。休み明けと中山が合わないからなのか?と言われたら及第点と言えるがあれで勝てないのかと思った。
東スポのパフォーマンス高く心揺らぐが
血統面だけ見ると米国の血がなく、タフな血統構成で
中山の方が合う。
この馬も加速の性能は高く、能力の違いで来るならごめんなさい。


単 ◎
単複 〇
単 ▲
馬連ワイド3連複 ◎→〇▲△△★☆

ではまた *˙︶˙*)ノ"



★★★★★ オススメ記事 ★★★★★


◎スターズオンアース(3人1着)
△ナミュール(4人3着)


〇ダノンスコーピオン(1人1着)
◎タイセイディバイン(7人2着)
☆キングエルメス(4人3着)


◎ダイアトニック(1人1着)
★トゥラヴェスーラ(9人2着)


◎イルーシヴパンサー🐴(4人1着)
△ファインルージュ🐴(1人2着)
〇カラテ🐴(2人3着)


◎キングオブコージ🐴(3人1着)
☆マイネルファンロン🐴(11人2着) 
▲ボッケリーニ🐴(4人3着)


〇ダイワキャグニー🐴(11人2着) 
◎カイザーミノル🐴(2人3着)


◎サークルオブライフ🐴(3人1着)
★ラブリイユアアイズ🐴(8人2着)
△ウォーターナビレラ🐴(4人3着)


◎テーオーケインズ🐴(1人1着)
〇チュウワウィザード🐴(2人2着)
☆アナザートゥルース🐴(14人3着)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?