見出し画像

NHKマイルC 予想

血統傾向はコチラ

ダンチヒ系、ヴァイスリージェント系、
スピード型サンデー系、単体でダイワメジャー。

高速馬場、前、内有利で予想します。


 ◎ アルーリングウェイ🐴⑧

母父 ヴァイス系

当レースに相性の良いヴァイス持ち。
前走の桜花賞は絶好位で運んだものの伸びそうで伸びきれず。結果的にキレ負け。8着といっても好タイムで勝ち馬から0.2秒差なので高いパフォーマンス。
今回は高速馬場である程度流れると見てるので前走程のキレ味を求められず、この馬に合う。
近走でも先行しているし、1200mで先行して勝っているスピードも魅力。
母も1200mで好走しているし、父ジャスタウェイ産駒も短距離指向。
絶好の内枠も引けたし、先行からの粘り込みに期待したい。


 〇 キングエルメス🐴⑤

父母父 ストーム系

父はスプリントG1勝ち馬。産駒も短距離指向。
高速馬場に強いストーム持ち。
前走アーリントンCは骨折明けの5ヶ月振りの競馬で
明らかに本番へ向けての叩き台といった仕上げだったが
そこそこ流れたレースを前で勝ち馬から0.2秒差に粘り込んだ。
もっと垂れるかもしれないと思っていたので上出来の内容。
ひと叩きされた上積みは当然あるだろうし、先行脚質で内枠引いたので評価を上げました。
馬場と枠を加味すると前走負けた馬達は十二分に逆転可能。



 ▲プルパレイ🐴⑯

父 スピード型サンデー系
母父 ミスプロ系

末脚の爆発力あり。ただ今回後ろから行くと厳しそうなのである程度出して行きたい。しかし、あまり出して行くと折り合い欠くタイプなので難しいところ。


 ☆オタルエバー🐴⑮

母父 ダンチヒ系

当レースで来まくってるダンチヒ持ち。
前走は控えて差す競馬で結果出したのは大きいがこのメンツで差し比べでは厳しい。
横山和生を乗せてきたあたり、ある程度出していくのではないか。


 △セリフォス🐴④
 △ダンテスヴュー🐴⑨
 △ソリタリオ🐴③


単複 ◎〇
ワイド ◎→〇▲☆△△△
ワイドBOX 〇▲☆


ではまた( ´ ▽ ` )ノ


 ★★★★★ オススメ記事 ★★★★★


〇ダノンスコーピオン(1人1着)
◎タイセイディバイン(7人2着)
☆キングエルメス(4人3着)


◎ダイアトニック(1人1着)
★トゥラヴェスーラ(9人2着)


◎イルーシヴパンサー🐴(4人1着)
△ファインルージュ🐴(1人2着)
〇カラテ🐴(2人3着)


◎キングオブコージ🐴(3人1着)
☆マイネルファンロン🐴(11人2着) 
▲ボッケリーニ🐴(4人3着)


〇ダイワキャグニー🐴(11人2着) 
◎カイザーミノル🐴(2人3着)


◎サークルオブライフ🐴(3人1着)
★ラブリイユアアイズ🐴(8人2着)
△ウォーターナビレラ🐴(4人3着)


◎テーオーケインズ🐴(1人1着)
〇チュウワウィザード🐴(2人2着)
☆アナザートゥルース🐴(14人3着)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?