見出し画像

Taylor Swift at 原宿アストロ -2010- 僕と音楽と(31)

2010年2月15日 Taylor Swift fan meeting  at 原宿Astro Hall。
グラミー4冠のPrincessの初来日であります!

LIVEは明後日なのですが、fan meetingがあるという知らせが舞い込み、応募したら、当たってしまったので、一足早く、お姫様を拝んできました!

都内某所は、原宿Astro Hall。
中央4列目位に陣取りました。

show started 18:30

backは4人、左から男(g.)、女(g./fiddle)、女(vo.)、男(g.)で、Taylor本人を入れて、4acoustic guitarsで、大ヒットの"You Belong With Me"!

日本での初歌です!

「もう一曲?」「Yeh!」

二番目の子がfiddleに持ち替えて、Taylorもキラキラシルバーのg.に持ち替えて、"Love Story"!

そうしたら、最初、PAが小さかったせいか、

「もう一度?」「Yeh!」

"You Belong With Me" reprise!

それにしても、そのまま! 可愛かったです!(笑)

あとは、Interviewなど。

2010年2月17日。Taylor Swift one night only LIVE in Japan ZEPP TOKYO

グラミー賞最優秀アルバム'Fearless'Tourのセットを引っ提げての初来日である。

show started 19:10

一昨日は、acoustic setだったが、今宵のbandは7名。

後方中央にds.、その右にb.、左側は、バンジョーやらマンドリンやら。
両端に女性で、左の娘はa.g.やらfiddleで、右の娘はchorus。

フロントのTaylorの両脇をtwin g.で固める。
openingやendingは、もちろんe.g!

endingでは、Taylorもエレキを掻き鳴らす(笑)

Taylorの衣装は、黒のラメ、赤のラメ、銀のラメ!(爆)

一昨日のgirlyとは、だいぶ違う(笑)

まだ二十歳だが、自分が大スターだということが、よくわかっていて、ファンの期待を裏切らない。

危険なので(笑)、2ブロック目の最前列に陣取ったが、僕の歴史上、最も黄色い喚声の上がったコンサートだった(爆)

show ended 20:20

「秋にまた来るわ!」と言い残して、彼女はstageを降りて行った。

いやはや、旬のエネルギーとは、かくも凄いものである。
実に美味しかった!(笑)

set-list

You Belong With Me
Our Song
Tell Me Why
Teardrops On My Guitar
Fearless
Forever & Always
White Horse(solo w.chorus)
Fifteen(solo w.chorus)
Today Was A Fairytale
Love Story
Should've Said No
(encore)
Picture To Burn

 この後、再び、サマソニ2010で出会った彼女は幕張のマリンスタジアムを熱狂させた。

 8年後、2018年11月21日。
東京ドームで再会したTaylorは、全く別人のような、スーパースターだった。

本日の一曲

Taylor Swift「You Belong With Me

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?