見出し画像

#7 いざ関西から愛知へ

現場監督のお仕事を辞め、晴れてニートになったわたし。

ずーっとニートで生きていきたい!という甘い世の中でもないので、転職活動をしなくてはなりません。

しんどかった現場監督の仕事を辞めたのは良かったものの、実は辞めた時点では全く次の仕事を何したいか考えていませんでした笑

というよりは考える余裕がなかったのが本音です。


前職で担当していた現場の竣工検査までの書類整理だったり、現場の片付けなどで退職する日までドタバタだったので、全く転職のことを考えられませんでした。

いざ辞めて何からするべきなのか。まずはそこからスタートでした。


健康保険や失業保険の手続きだったりを済ませて、いざ転職活動へ。

自分は転職活動を1人完結でやっていくのはまず無理だと感じたので、転職エージェントに頼ることにしました。

そこから自分の経験でできること、やっていて楽しくできそうな仕事を絞っていきました。
最初のうちは関西で仕事を探していましたが、だんだん転職活動をしていくうちに、自分のやってみたい仕事関係が関西にはほとんどないことに気付きました。

その気がついていくことで、関西を飛び出してみたいなという気持ちが湧き上がっていくことになりました。

そして、飛び出したい気持ちを更に後押ししたのがスポーツチャンバラが関係していきます。

自分がやってみたい仕事が東海、特に愛知に集中していたことで、且つスポチャンができるところがないかと真っ先に思いついたのが、『名古屋武遊殿スポーツチャンバラクラブ』というところでした。

名古屋武遊殿は子どもよりも大人が中心となったスポチャンクラブであり、世界大会で入賞される方が所属されていたり、自分と同年代の人が数多くいてました。

自分がこれからのスポチャンをやっていく上でもっとうまくなってみたい、転職を機に人生の方向転換をしてみたい!という思いも重なり、愛知への転職及び引っ越しをするという決意を固めました!



これは自分の人生の中でも一番大きな決断でした。
大学生までの自分であれば、こんな大きな決断をしないだろうなと思います。


正直なところやっていけるかどうか不安もありましたが、それよりも楽しみな部分が大きかったです。

社会人になってから自分を変えていこうと思ってはじめたヒロタ練習会がきっかけとなって、失敗を恐れず色んなことにチャレンジできる自分になれたことが一番の要因かなと感じました。


そして無事に転職も決まり、愛知へとお引越し。
それが2019年の7月のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?