上手なトライアル採用のススメ

おはようございます。

人手不足や採用難といわれていますが、人を雇うとなれば責任は重大で、大きな決断が必要になりますね。

採用前はわからなかったことが、仕事をはじめてから徐々に見えてくるなんてことは、雇う側に限ったことではなく、お互い様かもしれませんね。

そんな場合に備えて(?)、最初の数ヶ月を試用期間とする会社も多いと思います。

知り合いから紹介されたけど周りと上手くやっていけるか少し心配な若者だったりすると、義理立てして採用はしてみるものの、様子をみたいような場合に有効ですね。

そんな "トライアル雇用" の場面で役に立ちそうな助成金があります。

上手く利用してその若者が定着してくれたら、将来はアナタの右腕候補かも。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/trial_koyou.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?