見出し画像

目で見て口で言え「活弁でGO!」

配信で「活弁でGO!vol.21〜I AM JAM 完成記念SP〜」を見ました。当初予定していたBKBさんが欠席ということで、いつもと違って芸人率が低い(こがけんさん一人)活弁でGO!でした。

そして今回は辻凪子さんが活弁付き前提で製作された映画「I AM JAM ピザの惑星危機一髪」の完成記念で、映画のワンシーンに出演者が説明をつけるという特別仕様。しかも映画を作った本人の辻さんがまずやるという……なかなかなハードルの上げ方をする構成でした。

最後の片岡さんの活弁は「国士無双」、まあこれは間違いなく面白いですよね。ワタクシはまだやったことがないのです。片岡千恵蔵の愛敬が全放出されている至宝の時代劇です。

完成はした映画は、すでに弁士付きの上映がいくつか決定しているそうですが、もっともっと上映館を増やすため、クラウドファンディングを実施しているそうです!リンクはりましたんで、皆様もぜひ!

なんと、弁士がスクリーンのなかの世界に!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?