見出し画像

【2022年の一週間のこと34】

【8月20日〜26日】
弾丸帰省ツアー二日目にして最終日。今日も朝から時間があまりまくっています。朝9時過ぎにチェックアウトして、新山口駅のうどん屋さんで朝定食(うどんとご飯という組み合わせ!)を食べて、さてここでやることがありません(T . T)手頃な喫茶店もないし、うーん、とiPadで検索してみましたが、結局新幹線口そばの待合室でしばらくYouTube見て時間を潰しました。空港に早めに行ってもそれはそれで大変なので、お昼を駅に入っているステーキ屋さんで食べました。牛すじカレー(ランチ)。

その後また少し時間をつぶして、やっと宇部線で空港最寄りの草江駅へ。空港に行ってわかったのですが、ふたつ入っているレストランのうちひとつは人手不足で営業してませんでした(搭乗口の売店もやってなかった(ToT))。コロナ禍ですねえ。

帰りの機内では途中から耳がキーンとなり出して、行きが何ともなかったので油断してまして、結構しんどかったです。対策として、乗る直前からガムとかグミとか食べてるといい、と聞いたので、今度(年末の三回忌)試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?