見出し画像

目で見て口で言へ「浜中雄平商店単独公演」

ピン芸人浜中雄平商店の中野twlでの単独ライブに行ってきました。もう七回目なのですね……。去年行けなかったのが悔やまれます。

40歳になったんですねえ……

構成としては、コントと映像が交互に展開されるもので、ゲストに同じ事務所の森林子さんを迎えて、ユニットおぼろ鳥のコントと漫才もあり、映像が山手線双六(止まった駅で串焼きを食べる)も相変わらずの面白さでした。紙芝居もやってましたね。最初と最後のネタは元相方の沼畑さん作だそうで、より芝居チックなネタでした。

浜中くんはワタクシと同じく滑舌がいいとはいえないのですが、おぼろ鳥のネタを見ていて思ったのは、森さんが割と滑舌がよくてゆっくり喋るので、あえて滑舌をより悪く(かつ早口)する方向でやってみると面白いかも、ということでした。まあ具体案のない、無責任な感想ですが。

客席にラーメン博物館の人が思ったより多くて、びっくりしました。かつてキャストとして一緒に働いていた桜井くんも来ていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?