見出し画像

目で見て口で言へ「キャラメルをもう少しだけ」

ラーメン博物館で一緒に紙芝居をやっていた濱中くんはかつてキャラメルズというコンビで芸人をやっていましたが、相方が芸人をやめてからはピン芸人「濱中雄平商店」として活動していました。ここ数年の単独ライブには一度だけ行けませんでしたが、毎回楽しみにしていました。

その濱中くんが19年の芸人生活にいったんピリオドを打つと決めて最後の単独ライブライブをやるというので、お馴染み中野のスタジオtwlへ。まるで単独になってからの総集編を見ている様な構成(最後は相方沼畑さん作の新ネタ)とネタとネタの間に挟まれる(いや、もはや逆?)映像「サイコロの旅」は最終回に相応しい感動的な仕上がりでした。ゲストの脳みそ夫さんも相変わらず心臓の強い(でもやや早口)ネタで面白かった!

今は滅多に酒は飲まないし、当然居酒屋・立ち飲み屋などには行かないワタクシですが、なぜか居酒屋・立ち飲み屋で楽しそうに呑み食いしている映像は大好きなんですね(お酒は必須!)。芸人やめてもYouTuberとしてやってくれないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?