見出し画像

【2022年の一週間のこと19】

【5月7日〜13日】
そして約10年ぶりに見た「二人静」は終盤の怒濤の展開に痺れたのでありました。サイコドクター唐澤!中間字幕が小見出しみたいなもの以外一切なくて、これはまさに弁士がいないとなかなか鑑賞が難しい作品だなあ、としみじみ思ったことでした。(詳細な感想は別途noteで)その後都内某所に移動してオーディション。十数年ぶりにお顔を拝見する、といったこともあり、いろいろと思い出したりしました(ほとんどダメだったことばかりです^^;)。翌日はついに来月末から始まる舞台の情報解禁。singing dog第四回公演「Drunk-ドランク-」6月30日〜7月4日@サンモールスタジオ、であります。

チラシ(表)

今回ご縁があって今年も舞台に立つことが出来るのであります。坂井さんとは、以前きのこ牛乳さんのオムニバスでご一緒しましたが、それ以外の方とは初めましてになります。稽古は今月末からそろそろと。サンモールスタジオは何度も見に行っていますが、まさか自分があそこの板の上に立つ日が来るとは。何度かいろんなところで似たようなことを言ったり書いたりしていますが、結婚して、町田から厚木に引っ込んで、舞台関係は出るのはもちろん見ることすらほとんどなくなるかも、と思っていたら、そうでもない(いや、前より増えたかも)という状況に、我ながら呆れております。病膏肓に入る、というほどではないにしても、これは死ぬまで治らない「ビョーキ」なのかもしれません。そしていよいよ週末土曜日に迫った国立映画アーカイブでの「関東大震大火実況」!

の前に、滑り込みで渋谷のルデコで牡丹茶房「食物園」を見に行きました。感想は次の日に本番終わりで見るつもりの「衣人館」と併せてnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?