見出し画像

【2022年の一週間のこと11】

【3月12日〜18日】
Tremendous Circus配信イベント「CODE:RED2「バッドエンド・ピノキオ「ペトリューシュカ」」見た。移動の電車の中で視聴、おおむね問題はなかったが、やはり自宅とか静かな場所で視聴するべきだよなあ、と思った。劇場ではなくライブハウスでの公演だったので、これ劇場だったらどうやるのか、いろいろ妄想。今年はあと三本公演を予定しているそうで、中でも以前舞台を拝見したことのある葭本未織さんの脚本演出の10月公演が特に楽しみ。遅々として進まない読書は、ここのところバタバタと数冊読み終えた。その分最近は映画観てないなー。「沢村忠に真空を飛ばせた男」「共食いの博物誌」「大江戸火龍改」「放浪・廻遊民と日本の近代」など読了。「沢村忠に〜」は以前購読していた水道橋博士のメルマガに連載してた、ということを知って感慨に耽る。来月の朗読イベントの稽古もジワジワと始まっております。今回はgLuvでいつもお馴染みの怪談落語ではないけれど、コメディーはコメディーなので、変な緊張もなく稽古できそう。感染対策キチンとやって、皆様のお越しをお待ちしております。

読了に時間はかかったけど、面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?