見出し画像

【2022年の一週間のこと44】

【10月29日〜11月4日】
週末は無声映画鑑賞会でお世話になっている古石場文化センターのイベント「こうとうキッズシネマフェスティバル」で紙芝居をやりましたー。久しぶり!コロナ禍でほとんどやらなくなってしまい、勘が鈍っているだろうなあ、と思っていましたが、なんとか二日間全4ステージ、無事に終えることが出来ました。

こんな感じのセッティングでした。

にしても今回の久々のフル装備での移動は結構きつかったですねえ。でも昔は平気でこの装備でガシガシいろんなとこに行ってたのですよ。まあ、トシですよね、やっぱり。

そんな週末が明けて、じわじわと水面下で進むお話もありつつ、こういう割と時間に余裕がある(ように思える)ときに準備始めとかないとー!と自分を叱咤している神無月晦日。ぬるっとやってくる霜月。12月は活弁のネタ下ろしが2本、これがまたなかなかに難作の予感です。

そして、来週は毎月お世話になっている病院でのワクチン接種と、別件である検査を(自宅で)やる予定です。これ、実はもう結構前からの案件なんですけどね。この年なっても日々ドキドキがとまりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?