見出し画像

ものぐさ太郎朗読日記〜百鬼夜話@中野・スタジオあくとれ

いつもお世話になっておりふぉーすてーじさんのリーディングライブ(劇場版)に、またお声をかけてもらいました。今回の劇場は中野のあくとれ。ワタクシにとってはペブルグラベル「遠吠岬は夕曇り」で久しぶりの舞台に立った思い出深い劇場です。

共演の方々は、いつもの強力な面子プラス今回初めましての方々。多士済々、稽古場には笑いが絶えず、そのまま本番を迎えてさらにパワーアップして笑いながらバチバチのバトルが繰り広げられたのでした。

今回の噺は「あたま山」「夏の医者」「なす娘」「猫魔寺」「皿屋敷」の5本。千秋楽の「皿屋敷」ではお菊役の夏樹リオさんの熱演もあって、会場全体がまるで夏フェスのように一体化して盛り上がったのでした。

初日の記念写真
2日目の記念写真
千秋楽の記念写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?